コラム

東大生にコンサルした話

こんにちは!
三輪じゅんこです。

今日は『東大生にコンサルした話』をします

 

先日、私のビジネスの先生でもある、月商1200万円超えの22歳の凄腕マーケターの方から

「クルーズ船貸し切ってパーティーするからきませんか?」

とLINEにメッセージが入り、秒で「いきますっ」と返事(笑)

 

で、総勢20名のみなさんと、うぇ〜い♡と真面目にビジネスの話をしながら楽しんだ後、六本木の会員制のバーへ。


※みなさん顔出しNGな方たちばかりなのでこんな写真しかありませんがご了承ください


ほとんどの方が初めてお会いする方ばかりだったのですが、
その中に、現役東大生(大学院)の方がいたんです。

なんでもドバイのすごい研究をしているそうで…

ちんぷんかんぷんでしたが(笑)、
何されてる方なんですか?」という話になり、

「インスタ集客とかマーケティングのことを教えてます〜」
って話したら、

「お願いします!教えてくださいっ!!」ってすごい勢いで近寄ってきて。

イケメンだったからドキっとしちゃったやないの!!!
というのはおいといて、、

インスタ集客の極意をお伝えしてたんです。

で、話しながら、いろんな思いがあふれてきたんですよね。

というのも、私はほんのつい最近まで根深い学歴コンプレックスあったんです。

大学受験に大失敗した私は、
いわゆる三流大学に通いました。

いい大学、いい会社に入ることが幸せな人生

そう信じて生きてきたので、志望校に落ちた私は

人生終わった・・・

って本気で思ったんです。

私はこの先、人生の負け組として生きていくんだ

そう思ったら未来に絶望しかありませんでした。

そして、偏差値の高い大学に行ってる人と関わることが
苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。

苦痛というより、惨めでした。

相手は全くそんなことは思ってないのに、
”こいつは私のことを馬鹿にしてる”
と被害妄想を起こし、

どうせ私は人生失敗組だよ・・・
私は、あんたたちと同じステージには絶対に立てない人間なんだ・・・

と自分を卑下しまくっていました。

18歳の時のこの気持ちは、ずっとずっと根深く続き、
結婚して子どもを産んでからも
どす黒い蜘蛛の巣のように私の中にはびこっていました。

悔しかったですし、浪人してもっと頑張れなかった自分のことも大嫌いでした

実は、私が自分でビジネスを始めたのは
そんな自分を乗り越えたいという気持ちからでした。

学歴がなくたって、カッコよく自立して稼げるってとこを証明してやる!!!!

こうして起業したのです。

最初全然うまくいきませんでした。
最初というか2年以上、収益0円、むしろ大赤字でした。

途中、何度も

やっぱり学歴ない人間に起業なんて無理だったんだろうか…
私は幸せにはなれない人種なんだろうか…

という思いにかられ、気が狂いそうでした。

でも、諦めませんでした。

格上の人からたくさんたくさん『ビジネスの本質』を教えてもらい、
コツコツ コツコツ積み上げていきました。

そしたら、、、

自分でお金を生み出せるようになったんです。

そして今、私の目の前には、
「教えてください」と懇願する東大生がいる・・・・

なんとも不思議な気持ちでした。

長年根深く私の心の中を巣作っていた『学歴コンプレックス』が、
氷をハンマーで叩き割ったかのように、

パリーーン!!!!

と音を立てて飛び散った瞬間でした。

ここでお伝えしたいのは、

『知識や情報』は武器になるということです。

東大生だけではありません。
今、私は、会社経営者の方たちと対等にビジネスのことを話していたりします。

自慢したいのではありません。

勉強すれば誰でもそうなれるよ!
ということが言いたいのです。

本当に世の中、知識ゲーです。

うまくいってる人からうまくいく方法を学んで、それをコツコツやってくだけ。

これさえ徹底してやってけば頭ひとつ抜きんでます。

んで、学びまくって、
自分が生み出したサービスが誰かを喜ばせている毎日になる

最高ですよね。

私はそういう人をこの世の中にたくさん増やしたい♡

そんな思いで今日も全力で走ってます^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
三輪じゅんこ
18年もの保育士歴で月収14万円 耐えきれず起業するも、2年以上収入ゼロで夫とギスギス。。 「できない自分」を見つめ直したら、お金に不自由ない暮らしに。