コラム

成功者に学ぶ正しいお金の使い方

こんばんは!
三輪じゅんこです。

突然ですがちょっと質問があります。
あなたは、毎月貯金してますか?

それって、いくらくらいですか?
(こっそり頭の中で答えてください)

例えば、月に3万円貯金してるとしますね。
1年間で36万円。

10年コツコツ頑張って貯めて360万円。
まぁまぁ大きな額ですよね^^

でも・・・・・

例えば家をリフォームしたら?
例えば車を買ったら?

その360万円って一瞬でなくなりますよね。。。

あんなに頑張ってコツコツ貯めた360万円が一瞬で・・・・

で、そこで貯金額は0円になります。
また1から貯め直しです。

私がまさにこんな感じでした。

その時はパートで働いていたので時給にして960円。

月収8万円でした。

その8万円は子どもたちのためや生活のためのお金としてあっという間に使ってしまう…

夫もいわゆるフツーのサラリーマン。
毎月、家のローンや車のローン、子どもたちの養育費でキレイさっぱりなくなってました。

こんな感じでお金がカツカツだと実に惨めだったりします。

子どもの洋服を買う時、値札をみますよね。
その値段が3980円だった時、頭の中でこんなことを考えるのです。

ゲゲっ3980円か、、、
私の時給が約1000円だから、

4時間分のお金をこの洋服に捧げるのか、、、

うぅ・・キツイな・・・やめとこ・・・

そうため息をついてその洋服を元に戻すのです。。。

で、似たようなデザインの洋服をもっと安いお店で探す、
そんな毎日でした。。。

自分の買い物だってそうです。
例えば化粧水。

頭の中で、いつも「安くて量がたくさんなヤツどれかな〜〜〜」と思いながら買い物してましたし、食料品だって『質より量!』でした。

で、恐ろしいことに、金銭的に余裕がなかった時の私は

周りの人に対しても余裕のない態度になってしまってました。

自分でビジネスを始めて2年以上収入がなかったのもあり、子どもたちはいつも私に

「ママ、お金あるの?大丈夫なの?」

と聞いてきました。

まさに痛いところを突かれた私は、
「うっさいな!!黙ってて!!」と声を荒げて子どもたちを睨みつけました。

その時の子どもたちのおびえる目、、忘れられません。

相当かっこ悪い母親ですよね。

私起業しました〜!なんて言ってるけど、口だけやん。

このまま子どもたちに心配され、ガッカリさせる母親でい続けるのは絶対に嫌でした。

そんな時、ある経営者の方に出会うのですが、その人に

「100万お支払いするのでビジネスのこと教えてください!!」

と頼み込み、必死で勉強しました。

結果・・・

『いつでもどこでも何度でもお金を生み出す力』を手に入れることができました。

私が学びのために投資した100万円は、200万円、300万というお金に膨らみ続けています

ここでやっと、

あぁ、お金ってこうやって使うのか

とわかりました。

 

『インターネットを使ったビジネス』

こう言うと、めちゃめちゃ怪しく聞こえますが笑、

要は

お客様を集めてそこで商品を販売する

ということをインスタグラム』という場所やるんだよ〜ってことです。

 

実は、お金を生み出す方法って単なる「知識」なのです。

勉強したもの勝ちなんです。

死ぬ気で勉強したら、ほんの1年とかでライフスタイルがガラリと好転します。

買い物は、心から気に入った質の良いものを選べるようになりましたし、
思い立った時に、子どもたちに「旅行いこか!」と言えるようになりました。

この記事を読んでくれてるあなたは、すでに素晴らしいものを持っていらっしゃいます

あとは

  • どうするとあなたに興味を持ってもらえるのか
  • どうするとあなたから学びたい!と思ってもらえるか

ここを学ぶだけ♡

そしたら、キュイ〜ンと飛躍していけるから^^

 

P.S.

【特別企画】
《先着10名限定》
\あなたのインスタ投稿を無料で添削/

300名の起業家さんが集まるコミュニティで、『売れる文章術』の講師を務める私が、あなたのインスタ投稿無料で添削します!!

【添削依頼の仕方】
以下の三輪じゅんこ公式LINEに、
①あなたのインスタ投稿のリンクを貼り付けて、
②「添削希望」とコメントください。

先着10名で締め切ります!
早いもの勝ちだよ〜

 

 

ABOUT ME
三輪じゅんこ
18年もの保育士歴で月収14万円 耐えきれず起業するも、2年以上収入ゼロで夫とギスギス。。 「できない自分」を見つめ直したら、お金に不自由ない暮らしに。