びじねすノウハウ

ドリームキラー対処法

大丈夫?

騙されてない?

私がブログを始めた時おなじ職場の人から言われた言葉です。
それだけではありません。

ねぇ・・
人を騙してお金稼ぎしてるとかじゃないよね?
とまで言われました。

このように、自分が新しいことに挑戦して変わろうとする時に、
反対してくる人たちのことをドリームキラーといいます。

ドリームキラーは意地悪で反対するのではありません。

大切なあなたのことが心から心配だから反対するんです。

大切なひとが猛反対してくると大げんかを何度もしたりして
心身ともに疲れてくるので、ドリームキラーに引っ張られて、
新しいチャレンジを諦めてしまう人が少なくありません。

私は、猛反対に合いましたが、自分の意志をつらぬき通し、
月に50万円、100万円と収入を得られるようになりました。

私がどのようにしてドリームキラーに勝ったのかというと、
こんな風にいつも思うようにしていました。

すごい勢いで反対してくる父、母、夫。
そして友人。

 

じゃぁ、彼らは、月に100万円とか稼げてるの?

私が理想とするライフスタイルを送ってるの?

答えは「NO」でした。
だから、理想のライフスタイルを送っている人の
言うことだけを取り入れていくことに徹しました。

家族には、収入が安定するまではパートを続けると伝え
子どものことは最優先であることを行動で示していきました。

実際に収入を得られるようになるまではドリームキラーたちに

「いくら収入あるの?」

「今がんばってるところ・・・」

「へ?いつまでそんな状態が続くの?
 ねぇ 本当に大丈夫なの?

という会話を何回も何回もして本当にキツかったけれど、
でも、諦めずに続けていったら、

通帳を見せながら
「ほら、もう大丈夫だから」
と伝えられるようになったんです。

つまり、
コツコツの積み重ねで結果を出すこと。

ここでようやくドリームキラーは
ドリーム応援団♡になってくれます。

あっ!

 

私のように直接バトルすることを避けたい人は、
「完全に内緒で始める」という方法もあります。

実際私のコンサル生の中にもいます。
夫に内緒でじぶんビジネスしてる人。

 

そして、実際に収入が得られたときにカミングアウト!的な。

 

どちらにせよ、ドリームキラー対処法は、

〜コツコツ積み重ねて結果を出す!〜

これで円満解決です。

 

私は今、得意なことを仕事にしたくて
情報発信をがんばっているけれど

なかなか大きな収入につながらない方の
起業サポートをしているのですが、

やはり、お伝えしたことを素直に
コツコツ積み上げていける人は

ドリームキラーたちから
「すごいね!すごいね!」
と言われるようになっています。

 

コツコツが勝つコツ♪

 

 

ABOUT ME
三輪じゅんこ
18年もの保育士歴で月収14万円 耐えきれず起業するも、2年以上収入ゼロで夫とギスギス。。 「できない自分」を見つめ直したら、お金に不自由ない暮らしに。