コラム

見事に仕掛けられたけどこれ本質だなって思った話

どーも!三輪じゅんこです。

先日、年収3億円の経営者の方に会いに東京に行ってきたんですが、家族におみやげ買っていこうと品川駅のおみやげコーナーに寄ったんですよね。

そしたら私、まんまと仕掛けられてしまいました。

でもこれ、ビジネスの本質だなぁ〜ってつくづく思ったんですよね。

で、これできるようになったらこれ読んでくれてるあなたもバコバコ商品売れるようになるのに!って確信したので特別にシェアします!

では、早速お伝えします!

私がお店の前を通りかかると、店員さんが私に声をかけてきました。

「こちらご試食くださいませ」

振り向くと、すでにお姉さんは私に向かっておまんじゅうを差し出してるところでした。

しかもそのおまんじゅう、小さく切ったものじゃなくて丸ごと一つなんんですよ!!

チラッとショーケースをみるとそのまんじゅうは1個180円!!!!

コレくれちゃうの!?と驚きながらパクっ

 

ンマ〜〜〜〜〜!!!!( ´∀`)

 

結果・・・

いろんなお店をみてじっくり選ぼうと決めてたのに、

「このまんじゅう6個くださいっ!!」

って満面の笑みで購入したのでした。

 

これ、

み・ご・と に

お店側に仕掛けられた訳です。

 

実は、この仕掛けをあなたのビジネスでもやっていくと商品って売れます。

月収30万円、50万、100万円って余裕でいきます。

具体的にビジネスではどうやっていくのかを解説していきますね。

①「ご試食どうぞ〜」と声をかけ、店の前まできてもらう

こんなプレゼントあげるよ!
欲しい人はLINE(メルマガ)に登録してね!

と伝えるのと同じ。

 

②お饅頭まるごと試食してもらう

LINE(メルマガ)に登録してくれた人に
「え!?コレすご!!」って思われる超有料級のものを提供していく

 

③商品お買い上げ

こことっても大事なので詳しく書きますが、

人は与えられるとお返ししたくなる

性質があります。

実際私も、

『まんじゅうを丸ごともらっておきながら、何も買わないのも申し訳ない』という気持ちもかなりありました。

ビジネスの場合は、お返ししなきゃという気持ちも働きますが、

無料であんなすごいものくれるんだから有料のものはもっとすごいに違いない!という心理が働き、購入!

というパターンが多いです。

 

あ!

ひとつだけ和菓子屋さんとビジネスで違うところがあります。

 

無料でたくさんプレゼントするだけだと残念ながら商品は買ってもらえません。

『無料でいろいろくれる便利なひと』で終わってしまいます。

 

そうならないためにも、

  • 良くなりたいなら自己投資が必要だよ〜
  • 今すぐやらなきゃダメだよ〜

みたいなことも伝えていくことも必要です。
(ここは今日は省略します)

こんな風に実は、ビジネスって超シンプルなんです。

 

まずあなたがやるべきことは、

お客様にLINE(メルマガ)に登録してもらえるような投稿をする

ことです。

”え、でも一体何を書けばLINEに登録してくれるの!?”

となるかと思いますので、その方法を解説した動画も貼っておきますね^^

売り上げにバシバシ繋がる投稿の書き方㊙︎講座

 

こうやって自分が思わず商品を購入してしまった時、なぜ買いたい!と思ったのかを分析するといいです。

「店員さんのこの言葉で、買いたくなったんだ」「この文章から買いたくなったんだ」 と分析できたら、自分のビジネスでどんどん使っていってください。

では今日はこのへんで。

またお会いしましょう〜

ABOUT ME
三輪じゅんこ
18年もの保育士歴で月収14万円 耐えきれず起業するも、2年以上収入ゼロで夫とギスギス。。 「できない自分」を見つめ直したら、お金に不自由ない暮らしに。