コラム

【必見】機械やロボットに奪われてしまう職業ランキング!

こんにちは!
三輪じゅんこです。

ちょっと下の表を見てください。

こちらオックスフォード大学で発表された、今後10年から20年程度でなくなると予測された仕事ランキングです。

 

いかがでしたか?
思わず、「自分の職業は大丈夫なのかな!?」と探してしまった方もいるのではないでしょうか。

 

機械やロボットにとってかわられるとされる仕事のランキングには

  • 販売員、
  • 事務員、
  • 秘書 など

 

いま女性が多く従事している職業も含まれています。

この表から何がいえるかというと、

  • お店でただ物を売るだけ、
  • 言われた通りにデータを入力するだけ、
  • スケジュールを管理するだけ

という仕事内容では、今後間違いなく淘汰されていくということです。

 

また自分が、60歳とか70歳になっても販売員、事務員ってできるかな?
と考えた時、ちょっと(かなり)厳しいですよね。

なぜならそういった仕事は「若い子」の方が覚えもいいし、効率よくテキパキやってくれるからです。

若い世代の子と60歳の自分が面接をした時、どちらが採用されるかといったら・・・?

 

悲しいかな、若い子ですよね・・・・(涙)

でもこれが未来の現実です。いえ、職種によっては5年後かもしれません。

 

 

でも・・・

 

安心してください!!!!

機械やロボットに奪われてしまう仕事がある一方で、
機械やロボットには代わりができない仕事があるんです!!

 

それがこちら!(2本指で拡大してじっくりとご覧ください)

いかがですか?注目すべきは、

  • カウンセラー
  • コンサルタント
  • 教員
  • インストラクター

など

教える仕事人とコミュニケーションをとる仕事がいくつもランクインしています。

これらの仕事は、相手の気持ちを読みとり、臨機応変に対応していく必要があります。

そして最も大切なことは、人間がしてくれた方が「嬉しい」と感じる仕事だということ。

これ、かなりチャンスだとお気づきですか?
私たちママや女性は、男性と違って、相手と同じ気持ちになって寄り添うことが得意です。

寄り添う気持ちさえあれば、じぶんビジネスを始めることは可能です^^

ただ、急いでください。
なぜならこのことに気づいた多くの女性やママがじぶんビジネスを始めています。

FacebookやInstagramを見てみてください。
たくさんの女性がビジネスをしていることが感じとれると思います。

1年後、その人たちと大きく差が開いてしまうのって、悔しくないですか?

私はあなたに、1秒でも早く、ママ起業家としてデビューしてほしいと思っています。

なぜなら、私自身が、愛され起業講座を学び、大きく人生を変えることができたからです。

全く集客できなかったわたしが、たった1年で、

絶え間なく集客できるようになり

「あなたから今すぐ買いたい!」といってもらえるようになりました。

 

そして、経済的にも豊かになることができ、自信がつきました。
お金がなかった時は、子どもたちからも「ママお金大丈夫?」と心配されていた私ですが、

今では、娘から「ママのような仕事につきたい!」と言ってもらえるようになりました。

買い物では、いつもドラッグストアで、安くて量がたくさんある化粧品を買っていましたが、今では本当に自分がほしいものを専門店で買えるようになりました。

そして堂々と「私、自分でビジネスしてるんだ!大好きな人たちに囲まれて最高!!」と言えるようになりました。

私は、あなたが、あなただけにしかできない素晴らしいものを持っているのを知っています。

どうしたらその「素晴らしいもの」をカタチにすることができるのか愛され起業の仕方を学んで、一緒に輝く人生を手に入れませんか?

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
三輪じゅんこ
18年もの保育士歴で月収14万円 耐えきれず起業するも、2年以上収入ゼロで夫とギスギス。。 「できない自分」を見つめ直したら、お金に不自由ない暮らしに。