コラム

石田ゆり子さんが考える「お金とは?」

まずはこちらをご覧ください

 

 

 


https://corobuzz.com/より出典

私これ、めっちゃ共感しました。
カッコえぇ〜〜!

だけど、ほんの少し前まで、真逆のことしてました(汗)

「紙」を自分の手元にずっと置いておこうと必死になってた。

だって怖いですよね。
お金がなくなるのって。

食べ物、洋服、生活用品とかにお金を使うのはいいんです。
だって、その場で確実に「もの」と交換できるから。

でも、経験とか学びにお金を使うのって、それすることで、今すぐお金になるとかってないじゃないですか。

だから、極力使わないと決めてました。

美術館2,000円!?高っ!!やめとこ。

陶芸体験3,000円!?高っ!!やめとこ。

ヘッドスパ9,000円!?高っ!!やめとこ。

こんな感じ。

で、貯金だ貯金だ〜!!
って必死に溜め込んでました。

 

でも、億を稼ぐ起業家さんたちは、みな共通して同じこと言うんです。

経験にお金使え!

お金なんて、ただの紙切れ。
30万円札をずっと引き出しに入れておいたら、いつか60万円になる?
といったら、ならないです。

でも例えば、30万円でビジネスのことを学んで、いつでも何度でもお金を生み出せる方法を学べたとしたら?

30万円は一瞬で60万円になったりするし、一生使えるスキルなので、何千万というお金になって戻ってきます。

私も最近、80万円払って、コンサルお願いしたのですが、その後250万円の利益につながりました。

経験に対しても同じです。

美術館行くにしろ、陶芸するにしろ、ヘッドスパ受けるにしろ、お洒落なバーに行くにしろ、みんながあまりやってない経験をたくさんしてる人って、その話聞きたい!って人が集まってきますよね。

面白い話ができる人って強いです。
一流の人とも対等に話せるようになります。

一流の人と話せるってことは、ビジネスチャンスに繋がりまくるということです。

何より、私たち情報発信者は、つまんないこと書いてたら、誰にも読んでもらえないのです。

つまらない人に、誰が「あなたから学びたい」といってお金を払ってくれるでしょうか。。。

 

私は自分に対して、

お金は燃やしてなんぼ!
燃やせば燃やすほどいろんなことができるようになる!

って常に言い聞かせてます。
何ならトイレに貼ってます。

月に1200万円を稼ぐマーケッターの方も、
「お金なんて手元にあってもしゃーないから、残高10万にして、残りのお金は全て経験と学びに使う」
と言ってました。

で、次の月3000万円とかいってますし、今度ハリウッドスターとコラボすることになったと。

もうこうなってくると面白すぎますよね。

お金を燃やすって、最初はコワイです。
私もブルブル手が震えましたもん。

頑張って貯めたお金がなくなってしまう〜〜〜!!!!って心が叫びまくりました。

だけど、今思うのです。

私が自分でビジネスをしてお金をいただけるようになったのは、お金を燃やして脳みそのしわを刻んだお陰の結果です。

 

それでも迷った時は、石田さんの画像を見るようにしています。

 

最後にもう一度貼っておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
三輪じゅんこ
18年もの保育士歴で月収14万円 耐えきれず起業するも、2年以上収入ゼロで夫とギスギス。。 「できない自分」を見つめ直したら、お金に不自由ない暮らしに。