コラム

世の中、知識ゲーだなって話

こんにちは!
三輪じゅんこです。

今日は、世の中知識ゲーだなって話をします。

この記事を読むことで、今情報発信を頑張ってるけど、なかなか収入に結びついていない人が、

お客様から感謝されながらお金を受け取れるようになる秘訣がわかりますのでぜひ最後までお読みください。

 

私はInstagramで発信を始めて5ヶ月で月収112万円を達成してたりします。

先日も、ソファーに寝転びながら、3分で書いたストーリーズの投稿から売上39万円につながりました。

 

は?どういうこと?って思いますよね。

 

でも実際やっていることは、お客様に行動してもらうための文章を書いてるだけなんです。

 

こんな風に今では、言葉を自由に操ってる私ですが、子どもの頃から最近まで、文章を書くことが本当に苦手でした。

私が書いた作文を見て、いつも先生から「何を言いたいのかさっぱりわからない」とため息をつかれるほど、文章を書くことが虫けらレベルだったんです。

 

小学校3年生の時、みるに見かねて父が私の代わりに読書感想文を書いてくれたことがあったのですが、

幸か不幸か、県の優秀賞をとってしまったんです!

その時の賞状が奇跡的に出てきましたので証拠載せます(30年以上前のものです笑)

ホテルの祝賀パーティーに招かれ、新聞社の人からインタビューも受け、バッチリ新聞にも掲載された私。。。。

 

おめでとうございます!って言われるたびに、心が痛んだのを今でも鮮明に覚えています。

こんな苦々しい思い出もある、文章が絶望的に苦手な私が、起業して、Facebookやブログで情報発信を始めることになったのですが、

もう苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。

とにかく自分の講座を宣伝すれば良いのかなと思って、アピールしたけど申し込みはゼロだったし、

 

自分がすごい人だと思ってもらえばいいんかなと思って、起業仲間とパーティーしてますとか、勉強会してます!とか書いたけど、やっぱり売上ゼロだったし。

そんな状態が2ねん近く続いたんですよね・・・

 

さすがにこれもうアカンやろ・・・
って思ってビジネスの先生にお金を払って売れる文章の書き方を教えてもらったんです。

 

そこで私は、世の中には『売れる文章の型』があることを知ります。

そして「型」を暗記し、あとはひたすらその「型」に沿って書いていきました。

そしたらお客様から感謝されながらお金をいただけるようになりました。

あ、これイージーモードやんって思いました。

知識を知っているかいないか、これだけだなと。

 

「文章を書くの苦手・・・」とかてんで関係ないって思います。

だからみなさん、まずは「知識」という武器を手に入れるといいです。

 

本を買うのでもよし、YouTubeの動画で学ぶのもよし、ライティングに関する情報教材を買うのもよし。

 

知識を手に入れたら、あとは、その知識を使っていくだけ。

あなたが書く文章がたくさんの感謝とお金を生み出すようになります。

このブログを見てくれてるあなたは本当にセンスある方だと思います。
だって、成功するには、「うまくいく方法を手に入れた方が早い」といことを知っているから。

私たちは賢く華麗にビジネスしていける力を秘めてます^^

ではまた、お会いしましょう。

 

ありがとうございました。

ABOUT ME
三輪じゅんこ
18年もの保育士歴で月収14万円 耐えきれず起業するも、2年以上収入ゼロで夫とギスギス。。 「できない自分」を見つめ直したら、お金に不自由ない暮らしに。