コラム

「思考は現実化する」の罠

思考は現実化しないやん!

 

2年前のある日、私は叫びました。

 

大学受験に失敗し志望校に行けなかったことから私の人生は狂いだし、それ以降なにもかもうまくいかなくなった私。

 

就活も希望するところは全て落ち、地元のブラック会社へ。ストレスで胃潰瘍になりこのままでは命が危ないと退職。

自分を見つめ直して保育士になるも、激務と人間関係のこじれで生理が止まり過呼吸に。挙げ句の果てに肺炎になり入院。

ここまでして働いても月収14万円・・・。

 

こんなトホホな人生を変えたくて、自己啓発系の本を読みあさってた時期がありました。
その時、

思考は現実化するー著ナポレオン・ヒル

という本に出会い、私に希望の光が差し込みました。

 

思えばいいのね♪

と思って、

私は月収100万円

私は月収100万円

 

と思うようにしました(怪しすぎ・・・笑)

 

けれど・・・

 

待てど暮らせど現実化しません。

 

で、

 

思考は現実化しないやん!!

 

と叫んだわけです。

 

これ、実は罠(ワナ)があったんです。

 

思考だけでは残念ながら現実化しないんです。

 

大切なことが抜け落ちてたんですね。

それは何かというと、、、

 

思考し、行動することで現実化する

 

つまり、「こうなる!」と決めたら行動しないといけなかったのです。

月収100万円になるといつも思っていると、アンテナを張ってるということなので、ビジネスの情報が入ってきます。

そこで、眺めているだけでなく「行動」することが必要になります。

とはいえ、「行動しろ」と言われてもなかなかできなかったりしますよね。

 

私もそうでした。


だって失敗するのって怖いから。
失敗したら恥だから。
人になに言われるかわからないから。

 

大学受験に失敗したことへの恐怖から失敗を避けて生きてきたので、新しいことに挑戦することは本当に勇気がいりました。

そしてここだけの話、私は親との関係も良くなかったんですね。

小さい頃からずっと親の期待に応えたくて親のしいたレールの上を歩いてきた私。

公務員だった両親は当然のようにあなたも公務員になりなさいといつも言っていました。

だから進学校に入ったし頑張ってきました。

でも大学受験失敗。就職も失敗。
保育士という誰でもなれてしまう職業。体を壊して入院。

 

ポンコツ娘ですよね。

 

案の定、親は私に、結婚して家庭をもってからも

お金ないんでしょ?
老後の資金大丈夫なの?
子どもたちの貯金できてる?

といつも言ってきました。

心配してるというよりは、

あなたは人生失敗したわね

と言われているようで悔しくて悔しくてたまりませんでした。

 

このまま親に哀れに思われて生きるのは絶対に嫌だと思ったんです。
私最高に幸せだよ〜!って胸はって言いたいって思いました。

 

だから私は、失敗がすごく怖かったし、自分にできるのか不安だったけど、
自分ビジネスで月収100万円の夢を叶える!
と決意して、「起業スクールに入る」という行動をとりました。

もちろんすぐに現実化したわけではありません。

 

でも、

行動し続けた結果
自分で起業して月収100万円になることができました。

そして月収150万円、200万円と上がり続けています。

 

私は断言できます。

思考だけでは現実化しません。
思考し、行動することで現実化します^^

 

ただ、、1人で行動するのってすごく怖いと思うんです。

行動すると壁が立ちはだかったり、失敗続きだったりと色々あります。

なので私は、ビジネスのことを教えてくれるコーチと一緒に寄り添ってもらいながら行動してきました。

だから私も、私が一緒に走ってもらったように、ママたちにすぐそばで寄り添って一緒に行動していこうと【ママのための♡愛され起業講座】をつくりました。

私が、あなたの理想を叶えるための伴奏者になります^^
一緒に走っていきませんか?

今すぐ行動!これが理想を叶える秘訣です^^

 

 

 

ABOUT ME
三輪じゅんこ
18年もの保育士歴で月収14万円 耐えきれず起業するも、2年以上収入ゼロで夫とギスギス。。 「できない自分」を見つめ直したら、お金に不自由ない暮らしに。