コラム

【必見】わたしが2年以上集客できなかった理由を暴露!!!!

こんにちは!

三輪じゅんこです。

 

恥ずかしながらわたしは2年以上集客0の状態でした。

 

2年以上お客様から申し込みが入らない・・・

これは辛かったですね・・・(涙)

 

その時わたしはどうやっていたかというと、

自分1人でやっていたんです。

 

だって、お金かけるの嫌でしたから(^^;

 

そして、運のいいことに、

3000円でFacebookやインスタグラムの集客の仕方を教えてくれる人がいたので、

 

安い!!

ノウハウいただこう!

 

と思って申し込みました。

 

・プロフィールの書き方

・何を投稿したらいいか

・フォロワーの増やし方

 

など

 

その先生は、かなり具体的な方法を教えてくれました。

説明を聞いている時は、

ふむふむ なるほどーー!!そうやればいいのね!

という気持ちでワクワクしました。

 

その時は、

全部自分でできる気がしたんです♡♡

 

先生は

インスタグラムで集客できるようになりたいなら、

6ヶ月サポートしながら教えるコース」もあるよ

と言いました。

 

だけどわたしは

「まずは自分でやります!」

と言って断りました。

 

だって、ノウハウ教えてもらったんだもん♪

あとは自分で出来る!と思ってたから^^

 

早速、教えてもらったことをやっていきました。

プロフィールを書き換えたり、フォロー申請していったり、投稿したり。

最初は1人で楽しくやっていました。

 

けれど・・・

 

やっていくうちに様々な問題が出てきたのです。

 

・投稿文を書いてみたけど、これで大丈夫なのかな?

・ストーリーをあげてみたけどこんな内容で大丈夫なの?

・コメント周りって誰にすればいいの!?

LINE@に誘導すればいいんだよとは教えてもらったけど、じゃぁLINEにきていただいたお客様に一体何を配信すればいいの?

 

 

そうです。

自分がやっていることの方向性があっているかどうかチェックしてくれる人がいないので

立ち止まってしまったんです。

 

つまり不安な気持ちでいっぱいになってしまったのです。

うまくいくかどうか確信が持てないことをする時ってやる気でないですよね・・・

だから、結局インスタグラムを使うことをやめてしまったんですよね。。。。

 

=========================

 1人ではできない・・・

=========================

 

と痛感した出来事でした。

 

その後わたしは、心を入れかえ、

うまくいくやり方を具体的に見本を見せてもらいながら学んでいくことにしました。

こうかな〜?

これで合ってるかな〜?

と思ったら、すぐに先生に確認しました。

 

すると先生は

「いえ、そのやり方はマズイですね」

ということもありますし、

「そのやり方で大丈夫ですよ」

と太鼓判を押してくれることもありました。

こうやって日々ぶつかる壁や疑問点を即座に解決してくれる人がいるというのはメリットしかないです。

 

ひとりだといつになったら成功するかもわからないし、

そのやり方が間違っていた時なんて永遠にうまくいかないからです。

 

うまくいっている人に

お金を払って教えてもらいながらやることで最短距離で成功に向かえます。

 

大海原を手漕ぎのボートでこぐのって不安しかないですが、

モーター付きの船に乗り換えて、すぐそばを先生の船も走ってくれてる

この状態なら安心ですよね^^

あの時、3,000円で全てのノウハウを手に入れた気になって、

「1人でやってみます!」

なんて言ってたじぶんが恥ずかしい・・・

だからこそ、この投稿を読んでくださっているあなたには、私のように遠回りして欲しくないと、心から願っています。

 

============================

人は1人では絶対にうまくいきません

============================

 

うまくいかないのはあなたのせいではありません。
1人でやろうとするからなんです。

 

ほんとにただそれだけ^^

それだけで望む未来が手に入りますよ♡

今日も最後までお読みいただき嬉しいです。
ありがとうございました。

ABOUT ME
三輪じゅんこ
18年もの保育士歴で月収14万円 耐えきれず起業するも、2年以上収入ゼロで夫とギスギス。。 「できない自分」を見つめ直したら、お金に不自由ない暮らしに。