びじねすノウハウ

起業で失敗しない心得とは?

え。
交通費出ないんですか?

思わず先生に向かって
言ってしまった私。

趣味でやってる
フラワーアレンジの先生から

「助手として手伝ってくれない?」

とお声がかかったのですが
交通費が6,400円かかると判明

しかも自己負担と聞き、
すぐさま
「交通費でないんですか?」

と声を荒げたという流れです。

この時の私のこの言動
残念すぎるんです・・・

正直6400円の出費は痛いです

先生、儲かってるんでしょ?
そのくらい払ってよ。

って意地汚い気持ちにもなりました。

でも・・

この「目先だけの利益」マインドって

じぶんビジネスをしていく上で
「えいっ」って今すぐ
捨てなきゃいけないものなんですよね

「無償ではたらく」って
確かに痛みをともないます

だけど先に痛みをとるから
成功するんですよね

無償で相手のために時間をささげるから
引き上げてもらえたり、

無償で相手の悩みを解決してあげるから
商品を買ってもらえたり
もっと簡単な例だと

眠いけどその嫌な気持ちを
振り切って早起きすると

時間に余裕がうまれ、
じゃまもされず集中でき
仕事がすすむ

みたいな感じです。

損して得取れ

ですね。

フラワーアレンジメントの助手の話ですが、
1回目は断ってしまったわたしでしたが、2回目は喜んで助手をさせて頂き、

先生の都合が悪い時は
レッスンをまかせてもらえるように
なったんです(*^-^*)

 

 

 

もういちど言います。

=============

損して得とっちゃおう♪

=============

先に損しよう♪
先に痛みを味わおう♪

うわーこの出費痛いなーーっ
て思うほど

大きな収穫があります😊

ここで
コンサル生にのみ渡している
動画をプレゼント🎁します。

★────────────★
失敗しない起業の心得
★────────────★
プレゼントが欲しい方は

①コチラをクリックして公式LINEに登録

rebrand.ly/junko

②「心得」と書いて
メッセージを送って下さい

ABOUT ME
三輪じゅんこ
18年もの保育士歴で月収14万円 耐えきれず起業するも、2年以上収入ゼロで夫とギスギス。。 「できない自分」を見つめ直したら、お金に不自由ない暮らしに。