びじねすノウハウ

自分ビジネスを継続していくコツ

モチベーションが上がっている時はいいのですが、下がった時に起業活動が続かなくて悩んでいます。
どうしたら続けていけますか?そんなあなたへ

 

 

今日は、自分ビジネスを継続していくコツをお伝えします。
以前の私も、本当に継続が苦手でした。

 

気分が乗る日は一日中でもPCの前にいられるのですが、
やる気がない日は、

「子どもいるんだもん、仕方ないじゃん!」

いつもこうやって
「子どものせい」にしていました。

 

かっこ悪~い起業ママでした。

 

 

でも今は、
コツコツと続けていけるようになり、
成果も上がっています。

それは、ある行動をとったからです。

 

それは努力のいらない
とても簡単な行動!

 

その行動とは?

 

 

★仲間と一緒にすごすこと★

 

です。

遠くにいて頻繁に会えない時は
メッセンジャーしたり、
zoomで繋いだり

とにかく

仲間と時間共有すること。

 

なぜなら、

1人でやってると、

「ま、こんなもんかな」
と思っていた活動量が、

仲間の活動量に比べ
全然足りていなかったことに気づけたり、

「ま、こういう感じかな」
と思って書いたブログが実は相手目線にたってない
自分よがりのものだったり。

 

これ、1人でやってたら
「落ちこぼれ」まっしぐらです。

また、仲間に時間の使い方を聞いて
上手くなったり、

ブログを見てもらって
正直な感想をもらったり、

将来の目標を熱く語り合えたり、

こんな風にしてコツコツとビジネスを続けられちゃうんです。

自分ビジネスを続けるコツは

仲間と一緒にすごすこと

ここが本当に大切になります。

 

ABOUT ME
三輪じゅんこ
18年もの保育士歴で月収14万円 耐えきれず起業するも、2年以上収入ゼロで夫とギスギス。。 「できない自分」を見つめ直したら、お金に不自由ない暮らしに。