コラム

起業で大成功するために必要なたったひとつの大切なこと

 

起業で成功するにはマインドが全て

私が自分でビジネスを始めようと起業スクールに入った時、最初に先生に言われた言葉です。

それまでビジネスのビの字も知らないパート主婦だった私は、

マインド?
は?何それ?

って感じでした。

いつかのニュースで
「悪質な宗教団体でマインドコントロールされた」のようなことを言っていたのを思い出し、

うわ・・・なんかコワっΣ(゚д゚lll)

ってなったのを覚えてます。

でも、起業して4年目になる私からお伝えしたいことは

やっぱり起業で成功するにはマインドがとても大事ということです。

 

マインドって、ざっくり言うと

=====================
どう行動するかの判断基準
=====================

のこと。

 

例えば失敗をした時、

◉失敗をすることは恥

と思っている人と

◉失敗できてラッキー

と思っている人では

日頃の行動が全く違うものになります。

 

◉失敗をすることは恥

と思っている人は、

失敗することがとても怖いので、いろんな挑戦から逃げてしまったりします。

また、挑戦したとしてもたった一度の失敗で「私には才能がないんだ・・・」とすぐに諦めてしまいます。(←これ、過去の私^^;)

 

一方で

◉失敗できてラッキー

と思ってる人は

挑戦して失敗して改善!
挑戦して失敗して改善!

を繰り返していけるので、うまくいく方法がわかってきて、結果成功できます。

 

こんなふうに、

「失敗する」 という一つの概念をどんなふうにとらえているかで

その後の「行動」が全く違うものになり、「結果」も全く違うものになります。

 

洗脳といってしまえばそれまでなのですが、以上のように、

マインドを学ぶことはめちゃくちゃ大事になります。

 

実際私も、起業家マインドが整うにつれ、収入がどんどん上がっていきました。

 

ということで、

このブログをお読みいただいているあなたには絶対に絶対に成功して欲しいので、

不定期にはなりますが、起業して成功するための大切なマインドの話をしていきたいと思います^^

楽しみにしていてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
三輪じゅんこ
18年もの保育士歴で月収14万円 耐えきれず起業するも、2年以上収入ゼロで夫とギスギス。。 「できない自分」を見つめ直したら、お金に不自由ない暮らしに。