コラム

自分ビジネス★「人間関係疲れた」なんて言わせない♪

「わぁすごいですね!
おめでとうございます」

これ、
以前入っていた起業スクールの
チャットグループで

唯一わたしが発言していた言葉・・

あとはひたすら
#みんなの発言を見てるだけでした
理由はハッキリしています

どうせ私はまだ収入0だから
どうせ私は学歴ないから
どうせ私はパート主婦だから

ビジネスの事を語るなんて
とんでもないと思っていました

だから
いつもみんなの発言を見てるだけ。
それで
こんな風に気持ちが変化していったのです。

最初は
「Aさんスゴイな~」
と心から祝福できていました。

でも
だんだん

「Aさんだからできたんだよ」
「私には無理」
「ふん!どうせ私はできないよ・・」

こうやってどんどん
#ひねくれモードになっていきました

結果どうなったかというと

月収100万円なんて夢のまた夢
月収5,000円止まりで
居づらくなってやめました。

お互いに向上しあえる
ステキな仲間と一緒にいる今ならわかります!
過去の私に言いたい!

初心者なのに
ビジネスの知識を発言しようとするから
こわくて発言できないんだよ

ビジネスのことを語るレベルじゃない時は
じぶんの悩みを話して
質問すればいいんだよ

ビジネスのことじゃなくてもいいから
質問すればいいんだよ

「実は子どもが夜寝てくれなくて・・・」
「だんなとケンカばかりしてイライラしてる」
「最近ウエストがやばくて・・」

など日頃モヤモヤ悩んでいる事を
話してみたり

ビジネス以外での話なら
たくさんあるはず!

ビジネススクールなのに
ビジネス以外の話をたくさんする

お互いの悩みを解決し合う

ここで「絆」が生まれます

「絆」のあるコミュニティーって
#無敵なんです

みんなで成功しようよっていう思いは

「私にもできるかも!」
と勇気になり、
行動していけるようになります

だからもし今
あなたがいるビジネス仲間のコミュニティーが
ほんの一部の人たちのみで
もりがっているなら

ちょっぴり勇気だして
「お悩みそうだん」発言してみることを
おススメします

⭐️ここでお知らせです⭐️
コンサル生にのみ渡している
動画をプレゼント🎁します

★────────────★
もう絶対に人間関係で悩まない!
人に好かれるたった一つのコツとは?
★────────────★
プレゼントが欲しい方は

①コチラをクリックして公式LINEに登録

rebrand.ly/junko

②「人間関係」と書いて
メッセージを送って下さい

ABOUT ME
三輪じゅんこ
18年もの保育士歴で月収14万円 耐えきれず起業するも、2年以上収入ゼロで夫とギスギス。。 「できない自分」を見つめ直したら、お金に不自由ない暮らしに。