びじねすノウハウ

自分ビジネスだけど一番大切なのは〇〇〇〇〇〇力

あー、早く帰りたい


起業スクールでの懇親会で
私はいつも心の中でつぶやいていました。

なぜなら、
まだ1円も収入を得ていないレベルで
メンターに馴れ馴れしく話しかけるなんて
恐れ多くてできなかったからです。

で、どうしてたかというと、
隣に座った
同じく私と同じレベルの起業仲間と
雑談していました
今の私からしてみたら、それ、

ぶっぶーーーー!!!!!!
それ、アカンやつやん!!

です。(笑)

自分からメンターに近づかなきゃ!!

だってね。
メンターも人間。
人の好き嫌いがあるのが自然

保育士してた時、
私もありました。
可愛い~!って思う子と
可愛くない・・って思う子 笑

じゃぁ、
どんな子が可愛いと思うかというと、

やっぱりいつも
「せんせい!せんせい!」って
来てくれる子

そういう子って、
例えばその子が
鉄棒出来ない時なんかに
つい熱くなって
応援しちゃうんです

大人も一緒です^^

勇気ふりしぼって
メンターに話しかけてみましょう

例えばこんな方法で。

 

★自己紹介の時、
「実は〇〇なんです」
「実はこんな活動もしてます」
「実は〇〇マニアです」
(見た目とのギャップの部分)

とか。
たくさん人の中で覚えてもらうには
「ちょっと普通じゃないこと」
を話す感じです。
そして何よりも大事なことは、
先生に可愛がられる子ども
と一緒のことをすればいいのです。

「先生!先生!」
ってメンターに相談・実践・報告
をすること。

 

ここはメンターに可愛がられて、
引き上げてもらうための
一番大切な土台の部分です😊

ということで、タイトルの〇〇〇〇〇〇力の答えいきます!

 

 

自分ビジネスだけど一番大切なのは

かわいがられ力

 

 

 

ここで、コンサル生にのみ渡している
動画をプレゼント🎁

────────────
今さら聞けない!?
Facebookでいったい誰に
友達申請するといいの!?
────────────
プレゼントが欲しい方は

①コチラをクリックして公式LINEに登録

http://rebrand.ly/junko

②「友達申請!」と書いて
メッセージを送って下さい

ABOUT ME
三輪じゅんこ
18年もの保育士歴で月収14万円 耐えきれず起業するも、2年以上収入ゼロで夫とギスギス。。 「できない自分」を見つめ直したら、お金に不自由ない暮らしに。