コラム

【ホントは誰にも教えたくない】人生を変えるとっておきの方法

人生を変えたい!

 

そう思っても、内心そんなこと簡単にできるわけないって思いませんか?

 

私はそうでした。

 

インターネットが普及した今、誰もが情報発信できるようになり、自分の力でお金を生み出せる時代になりました。

 

高校生が「月収100万なんて簡単!」なんて言っていたりします😆

 

それに影響されて「よし!私も人生大逆転だ!」なんて思ったのですが、、、

 

「人生大逆転!🎉」なんて一体何をすればできるの?となり、行動が止まってしまいました。

 

でも・・・!

 

あることをしていったら人生が大きく変わっていったんです(現在も進行中)

 

あることとは・・・・

 

これまでと違う選択をする

 

ということです。

 

どういうことかというと、これはちょっと耳が痛い話なのですが、

 

  • お金がない・・・
  • 夫婦関係がうまくいってない・・・
  • 子どもとの関係がうまくいってない・・・
  • 今の仕事がつまらない、やめたい
  • 資格をとったけど集客できない・・・

 

 

など何かしらうまくいってない現状があるとしたら、

 

それは、全て、過去の自分が選択してきた結果なんですね。

 

誰かのせい、会社のせい、ではなく、悔しいけれど、それはぜ〜んぶ

自分が招いたものなのです。。。

 

ここをまず理解した上で、じゃぁ、ここから人生を変えていくにはどうしたらいいの?という話をします。

 

人生を変えたいなら、

 

これまでしてきた選択とは違う選択をしていく

 

これしか成功の道はないです。

 

例えば、

本当は行きたくないママ友とのランチがあったとします。

 

これまでずっと、

・行きたくないけど、嫌われたくないから行く

 

という選択をしてきたのであれば、

 

・嫌われてもいいから、断る

 

という選択をすることです。

 

はい。

 

これ、、、

 

すごく怖いです。勇気いります。

 

でも、これまでと同じ選択をしたら、

これまでと同じ結果になるだけなんです。

つまり満たされない人生が続くんです。

 

それが嫌なら、

 

これまでと違う選択をするしかないんです。

 

勇気いりますが、そこをエイっと乗り越えて、決断する。

 

その積み重ねで、人生が変わっていきます。

 

私も本当にそうでした。

例えば集客のことを学ぶ時、「お金がかかるならやりません」と言っていました。

 

Google検索すれば、集客のやり方なんていくらでも出てきます。だから、YouTubeとかで調べてやっていました。

 

だけど、、、無料のものって、

 

抽象的なことしか教えてくれないんですよね。

 

・集客のコツはお客様に価値提供することです!

・価値提供することで信頼関係が生まれるんです!

 

こんな感じです。

 

つまり、具体的なやり方まではわからない。。。

 

だから自分で考えてやるしかない!と頑張ってやってみましたが・・

うまくいっていない自分が考えでもうまくいくはずがなく・・・

2年以上収入ゼロでした(涙)

 

そこで私は、これまでと違う選択をしたのです。

 

お金を出してちゃんと学ぼう!

 

結果・・・

 

正しい集客の仕方を教える立場になり、たくさんの輝く起業ママたちの集まりを作ることができています。

人生を変えたいなら、日々の選択を変えること

 

勇気がいりますが、でも、

 

いつもの選択と違う選択をすることで、その選択をした人にしか体験できない素敵な世界がまっている!!

 

ここは確信をもって言えます!

 

ぜひあなたも、「これまでと違う選択をする」ことを意識してみてください。

 

私が講師をしている「愛され起業講座」もあなたの新たな選択のひとつになったら、こんなに嬉しいことはございません^^

ABOUT ME
三輪じゅんこ
18年もの保育士歴で月収14万円 耐えきれず起業するも、2年以上収入ゼロで夫とギスギス。。 「できない自分」を見つめ直したら、お金に不自由ない暮らしに。