コラム

【私は怒っています】

先日、とある女性の方からこんな相談を受けたんです

私は過去、心の病気でとても辛かったんです。
でもある出会いがあって病気を克服できました。

 

その経験を今度は、以前の私と同じように辛い気持ちでいる人に伝えてその人たちをサポートしたい

 

この思いを起業コンサルタントに伝えたんです

 

そしたら、そのコンサルタントは私にこんな風に言ったんです。

 

そんなの絶対上手くいかないよ

 

私は自分のことを全部否定されたようでとても悲しくなったんです

 

私は・・・

間違ったことをしようとしていますか?

 

この相談を受けて、私は怒りのあまり、強く机を叩いてしまいました。

私は争いは大嫌いですが、この時ばかりは、そのコンサルタントに大声でこう言ってやりたい!と思いました。

これこそが心の通ったあったかい働き方なんだよ!!

きっとそのコンサルタントは良かれと思って言ったのでしょう

もっとお金儲けできることをしたらいいんじゃない?

 

こう言いたかったのだと思います。

 

自分だけが儲かればいい。

買ってくれたお客様のことなんてどうでもいい。。。

実際お金がないといきていけないのでその考え方も理解できます。

 

でも・・・

 

私は、そういうビジネスの仕方は悲しいと思っていて・・・

やっぱりお客様に寄り添って一緒に良い方向へ向かっていく

そんなカタチが大好きです。

 

お客様も自分もhappy♡
自分の経験が誰かのお役に立てる

これ以上の幸せってないと思っています。

 

そんなあったかい起業の仕方を私はこの先もずっと伝えていきたいです。

ABOUT ME
三輪じゅんこ
18年もの保育士歴で月収14万円 耐えきれず起業するも、2年以上収入ゼロで夫とギスギス。。 「できない自分」を見つめ直したら、お金に不自由ない暮らしに。