無料オンライン講座

どうすれば読まれる文章を書けるようになりますか?

こんにちは!
三輪じゅんこです。

 

今回は、
「どうすれば読まれる文章を書けるようになるの?」
というテーマでお届けしていきます。

私たちは、自分の商品・サービスを届けるため、日々頑張ってインスタなどのSNSで発信してますよね。


ここで、絶対に必要なのが、、、

『文章力』

なんです。

しかも、厄介なのが、
『綺麗に書く文章力』
ではなく、

『売れる文章力』
が必要なんです。

昔の私も、いつも、国語の教科書のような『綺麗な文章』を書いていたので、全く売れませんでした。。。

 

さて、ここで、

『売れる文章』ってどういうこと?

という話をしていきます。

 

売れる文章=

相手が「あなたから買いたい!」と買ってくれること

を意味します。

 

「あなたから買いたい!」
と思ったということは、

相手の心が

「買いたい!」

ピクン動いたということです。

 

つまり、
売れる文章=心が動く文章
ということになります。

 

ということは、私たちは

『相手の心が動く文章』

を書いていく必要があります。

 

実は、私は「相手の心が動かす売れる文章術」には170万円以上かけて学んできました。

なんなら今もなお、お金を払ってプロの先生から学んでいます。

それくらい『売れる文章術』を極めることは生涯をかけても学びきれないものだと思ってます。

そして、こんな風に言う人がいます。

『人生はセールスである』

どういうことかというと、例えば、私があなたをカフェに行こうと誘ったとします。

次のA、Bのうち、どちらの誘い方が「行きたい」となりますか?

A

「新しいカフェができたんだけど一緒に行かない?」

 

B

「新しいカフェができたんだけどそこのパンケーキが、フランスで10年修行してきた超一 流のパティシエが作ってるらしいの」

「材料にもめっちゃこだわってて、無農薬の小麦粉と自然の中で放牧して飼ってるにわとりが産んだ卵を使ってるんだよね。」

「◯◯ちゃん(あなたの名前)SNSで発信してるでしょ?

このカフェ、北欧風で、暖炉もあって、カフェを紹介してるインフルエンサーたちが絶賛してるんだよね。映え写真が撮れること間違いないと思うんだけど一緒に行かない?」

 

いかがでしょうか。

おそらく、Bではないでしょうか?

 

これ、私が何をしたかというと、あなたに、

具体的にイメージしてもらったんです。

そのカフェにいくとどんなものが得られるのか?を想像させていたんですよね。

で、「うわぁ、それいいかも!」心が動くから
「うん!行く〜!!!」となるんです。

 

でね、このように、

「人の心を動かす文章」を書けるようになると

あなたの商品・サービスはバンバン売れるようになるんです❤︎

逆に、こういった「人の心を動かす文章」が書けないままだと、

毎日1時間も2時間もかけて書いた文章なのに、誰にも読まれず、スルーされてしまう。

こんな悲しい結果にもなりかねないです。。。

ちなみにこれ、過去の私です。

 

でも、安心してください。

これって、ぶっちゃけ知識』なんです。

 

つまり知ったらできるんです。

私も全然売れなかった時は、
「私には文章を書く才能ないのかな…」
とかなり凹んでいましたが、違ってました。

 

『人の心を動かす売れる文章を書く技術』
を知らなかっただけでした。

 

で、知ったら書けるようになっていったので
あなたも必ず書けることが可能になります!

文章下手くそ人間だった私でもできたのですからあなたもできます。

 

私の講座を受けてる受講生の方も、
最初は、書いても書いても見向きもされず、

5000円のサービスでさえ全く売れなかったのですが

『人の心を動かす売れる文章の技術』をしっかり学んで書いていったら

「あなたから買いたいです」

と98000円のサービスがポコポコ売れるようになっていきました。

 

 

以上、今回は、数あるテクニックの中の0.01%のところをお伝えしましたが、

こんな風に、知識を学んだら本当に書けるようになるので、

ぜひぜひ、
『相手に具体的にイメージさせる文章』
を書くことを意識して、

お客様の心をゆさゆさ動かしまくってくださいね♫

 

ではまた!
最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
三輪じゅんこ
18年もの保育士歴で月収14万円 耐えきれず起業するも、2年以上収入ゼロで夫とギスギス。。 「できない自分」を見つめ直したら、お金に不自由ない暮らしに。