『インスタ集客お悩みアンケート』で ダントツ1位だったのは!?

どうも!
じゅんこです!

先日行った『インスタ集客お悩みアンケート』で
ダントツ1位だったのが、

 

どんな投稿をしたら集客できるのかがわからない

というものでした。

つまり、

【集客できる投稿の仕方】を知らないまま

  • なんとなく投稿してる
  • 見よう見まねで誰かの投稿を参考にして投稿してる

ので、お客様の申し込みが入らないのです。

 

ここで、ちょっと耳の痛いことを言います。

 

ビジネスは感覚でやるな!

 

これ、鉄則です。

なぜこんなに声を大にして言うのかというと、昔の私も感覚でビジネスしてたからなんです。

「こんな感じかな〜」って思って投稿してました。

でね、ここからが大事なんだけど

時々、3000円くらいの講座に申し込みが入ったりするんですよ。

でも、集客の原理原則を知らないので、「なぜうまくいったのか」がわかんないんですよね。

逆も同じ。

申し込みが0件だった時、集客の原理原則を知らないので、「なぜ失敗したのか」もわかんないんです。

これって、悲劇

なぜなら、永遠に3,000円とかの収入にしかならないから。

 

そしてね、集客の原理原則を知らないまま、発信してると、多くの人が

「投稿するのが辛い・・・」

 

になってしまうんです。

で、私は、3年間で、収入6,000円だったんです。

3年間で!です。

こうなると、もう自信がどんどんなくなるし、

子どもたちからは、「ママ、お金あるの?」なんて心配されるし、

旦那からは「夢みたいなこと追いかけるのやめろ」と怒られるし。

最悪でした。

 

けれど、集客の原理原則を学んで、実践しまくったら、

投稿することがめちゃめちゃ楽しくなってきて(←ここ重要)

「あなたから学びたい」とたくさんのお客様が来てくれるようになったのです。

そして、感謝の対価としてたくさんのお金をいただけるようになり、

好きな時に好きな人に会いに行けたり、

大好きな人とだけお仕事ができるようになったり、

子どもに一流の習い事をさせてあげられるようになったり、

気兼ねなくおしゃれや美容にお金をかけられるようになりました。

でね、これ、知ったらできるんです。

知らないだけなんです。

 

相手のために何か自分にできることはないかと、勇気を持って起業した女性たちが、投稿することが辛くなって、起業することを辞めてしまう・・・

そんな人をもうこれ以上増やしたくありません。

今、急ピッチで、そんなみなさんの力になれる企画を考えてますので、もうしばらくお待ちくださいね♡